ぽっちゃり女子婚活成功体験〜自分磨きを頑張って結婚できました!〜

ぽっちゃり女子婚活成功体験〜自分磨きを頑張って結婚できました!〜

婚活ライターによるぽっちゃり女子の結婚成功体験インタビュー!今回も見事に幸せな結婚を果たしたぽっちゃり女子さんが登場しますよ

 

 

プロフィール
お名前:O.Sさん
住んでいる所:福岡県北九州市
年齢:32歳
職業:公務員
体系:156cm/66kg

 

ぽっちゃり 婚活,ぽちゃ婚,ぽっちゃり 街コン,ぽっちゃり 合コン,ぽちゃ婚 口コミ,ぽちゃ婚 評判

 

 

 

O.Sさんのことについて教えて下さい

官公庁に勤めています。昔からぽっちゃり体系でなかなかモテず、職場でも出会いがなく、ついに30歳を過ぎてしまい、「さすがにこのままではマズイ」と思って婚活をはじめました。

 

 

 

 

どんな婚活をした?

街コンに参加していました。でも全部玉砕ホントに世の中ってデブには冷たいんだなと(笑)でも、それは女の立場からも一緒なので仕方ないですね。このままでは理想の相手に巡り会える気配がなかったので、結婚相談所を使ってみようと思いました。

 

 


 

 

 

なぜ結婚相談所に入ろうと思った?

友達が結婚相談所を利用していて、色々口コミや評判を聞いていたので、私もお世話になることにしました。親とか別の友達からよく「結婚相談所って大丈夫?」って言われたりしましたが、友達も使っているので抵抗はあまりありませんでしたね

 

 

 

 

結婚相談所に入ってどんなことをした?

一番初めにカウンセラーさんに「ぽっちゃり女子でも大丈夫な人を紹介してください!」と言いました(笑)あと、やっぱり相手の方に気に入ってもらえるよう、プロフィールと写真は頑張りましたね。カウンセラーさんにアドバイスをもらいながら準備していきましたよ。

 

それから、やっぱり服なんかも変えました。太っていてもせめて清潔感は感じてもらえるよう、カウンセラーさんに教えてもらいながら服選びをしましたね。ホント、今思えばカウンセラーさんにお世話になりっぱなしですね(^_^;)

 

 

 

 

成婚までのプロセスは?

しばらくしてカウンセラーさんから4人相手の方を紹介してもらいました。贅沢言っていられる立場じゃないし、少しでも多くの人と会ってみたいというのもあったんで、全員の方とお見合いしました。1人断られましたが、3人の方とお見合いすることができました

 

特にその中の1人と趣味が共通でフィーリングが合ったので連絡先を交換。その後も何回か会って交際することに。半年くらい後にプロポーズしてもらいました。今結婚式の準備をしています

 

 

 

 

相手の方はどんな人?

30代後半で大手企業で課長をしています。とにかく優しい人ですね。太っている私を受け入れてくれたのが嬉しかったですね。あと、共通の趣味があるので、休みの日に一緒に出かけることも多いですし、会話が弾むのがいいですね。

 

 

 

 

なぜ結婚できたと思う?

とにかく、まずは選んでもらうことを意識しました。プロフィールは細かくしっかり書いて、写真も何度も取り直してベストショットを選びましたね

 

でも、いくらプロフィールや写真が良くても実際会ったときに幻滅されては意味がないので、自分磨き(外見も内面も)も頑張りました。カウンセラーさんは辛口だったんですけど、そのお陰で変わることができました。

 

 

 

 

婚活で悩んでいる人にアドバイスをどうぞ!!

結婚相談所という選択肢もありだと思います。決して怖いところではありません。婚活について教えてもらえるし、自分の成長にもつながります。確かに結婚するために自分磨きをしたんですけど、これから生きていく上でも絶対に役立つと思います。本当に結婚できてよかったし、自分が変われてよかったと思います!

 

あとは、ぽっちゃり女子だからって諦めないことですね。絶対にありのままの自分を受け入れてくれる人が現れますよ(^^)

 

 


O.Sさん、ありがとうございました!「ぽっちゃりだから」と諦めるのではなく、一生懸命自分磨きをしたからこそ、結婚できたのだと思います。結婚式楽しみですね!

 

 

ぽっちゃり女子が本気で結婚するなら、ぽっちゃり女子とぽっちゃり好き男性のための結婚相談所「ぽちゃ婚」がおすすめ!口コミでも評判になっています。きっと理想の相手に巡り会えると思います。「モテコーデ」というサービスもあって自分磨きもできますよ!

 

ぽちゃ婚公式サイトを見る

↓↓↓


page top